ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

ちょっとずつ日常が戻りつつあります・・


10月~緊急事態宣言が解除されたものの・・・
真面目~な浜松民は、 じっくり様子見・・・


最近になり、やっと、お客さんが戻って来てくれたようです


昨夜は、若かりし頃、一世を風靡した 
地元アマチュアバンドの皆さんのご宴会があり・・・
懐かしいLIVE映像や レコードをかけたりして
大いに盛り上がって いただきました~!
チャーとか、OZのライヴは歓声があがっていましたね



ヒゲおやじの旦那も 中学生~ずーーっと、ROCKに夢中になり、
バンドにうつつをぬかしていた ひとりですが・・・
アマチュアとはいえ、仕事より、真剣にやっていた姿(笑)を
時々、思い出します
(あ、ご近所に住んでいたので、お互い、子供の頃から知っていてね・・・)


バンドメンバーが カルメン・マキさんの親しい友人だったこともあり、
OZのLIVEの前座(タイバンとかいう?)も、
上がりで、一緒に飲んだのも 良き思い出ですね


まだ、駆け出しの頃のアンセムとも 上がりで馴染みの焼肉屋に行き、
滅多に口にできないと泣きながら(脚色あり)お肉を噛み締めていたそうで・・・
バンドじゃ食えない・・厳しさが伝わるエピソードでした
その後、世界的にもメジャーなバンドになって良かったね


この手の話は 尽きませんね・・・




ご宴会は、お造りからスタート


話題もないので、
何故か、店の料理なんぞを 載っけておりますが・・・
やっぱ、コロナ以前の賑やかさが 少し戻って来てくれたことが
嬉しいなぁ~と 思って・・・



あ、昔話ついでに
店をやっていると 色々な方が来てくれるわけですが・・・


ジュビロ磐田に在籍していた頃、Jリーガー・武田君も
友人が連れて来てくれた事もあったんだけどね


居合わせたお客さんは、誰ひとり声もかけず、スルーというか無視、
逆に失礼だったんじゃなんじゃないかと・・・( ̄ー ̄;)
やっぱ、有名な方は、それなりに ちやほやするべきなのでは・・・?


あ、中には、ちやほやが苦手なお方もいました・・・


一番びっくりしたのは・・・ある日、帰ったら、店に
憂歌団の内田勘太郎さんが 飲んでいたこと・・・∑(〇Д◎ノ)ノ


当時はもう 解散後で、沖縄に移住していたし、
それより何より、憂歌団、大好きだったから・・・
勘太郎さんが、なんでここにいるの~?ですね


以来、何度も店でLIVEも やっていただいて感謝です!
遠く離れているけど・・・
変わらず、いちファンとしても応援していま~す




一昨年、立憲民主党の小沢一郎先生が来てくれた時は、
さすがに舞い上がってしまって 
党員の方々と一緒に 大盛り上がり!
すざまじいオーラを放っておりました~ 
選挙結果、残念でした・・・(TдT)


とか・・
今日は、なんの話かのぉ~?