ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

図書館愛

  ↑ そんな愛もある・・



なんと言っても、ここ
秋田県の 国際教養大学 中嶋記念図書館は 圧巻ですね!


       (画像:国際教養大学HPより)


勉学に励む 学生さんの為に
365日 24時間眠らない図書館
遠すぎて行けないけど、いつか行ってみたいなぁ・・・




みんなの森 ぎふメディアコスモス 
岐阜に行った時は、何度も足を運んだ大好きな図書館


      (画像:ひなふ)


岐阜県東濃地方の「東濃ひのき」の香りに癒されますね~


世界的な建築家・伊東豊雄氏の設計
特徴的な木造格子屋根は、メディコスの背後にある山並に(金華山かいな)
つながるイメージだとか・・・
これ、ほんとなの?と見入ってしまうような
柔らかく、優しい曲線に ただただ見とれてしまいますね~
この館内、ほんと 異空間


                  (画像:キナリノ)




佐賀県 武雄市図書館は 市の人気観光スポットでもあり、
TSUTAYA スタバも融合して、空間を楽しむ、読む、見る、
学ぶ、買うなどなど色んな楽しさが 詰まってますね~


ここも い~なぁ~ 





そして・・・どこでもドアがあったら、一番に行ってみたいのが
埼玉の角川ミュージアムね!


本棚劇場で、放心状態になってみたいわ~

        (画像:プレスリリースより)


紅白でYOASOBIがここで歌ったけど、
もう とにかく 本の圧が すごすぎて、
全然、全く 少しも 歌が 入ってこないーーー( ̄一 ̄lll)
   (その点は、NHK 失敗だったと思います)



ひなふ夫婦の居酒屋は、 
浜松の図書館の2Fの横っちょの
区役所土木課の奥にあり、
本→土木→ から もう別世界


徒歩 数十歩なんだけどね、
まぁ、本読んだあと、ビール飲む人なんていないし、
つまりぃ・・図書館や区役所と同居しているけど
断線してますね、流れは・・・( ̄へ ̄井)


ここ、
1F 児童書
2F 一般図書 と 2フロアー


見るからに お堅い 


ここの利用者のクチコミ見ると、
非常に厳しいご意見が多くて・・その気持ち、分かるな


残念ながら・・・読みたい本がないので、
図書館好き婆さんだけど、
隣の図書館はあんまり行きたくないって、悲しいなぁ・・


あ、インコの本も ほぼないね~ ( ;∀;) 


はい、今日も 脱線中~~