ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

隣は図書館だっけね~


図書館と同じ館内で 
長年、居酒屋稼業をしているひなふですが・・
そんな恵まれた(?)環境に居ながら
あまし活用したことないです~(-ε´-。)



久しぶりに 最近、借りて読んだ本
延長してもらったりして ←あるのよ
読み切るのに1ヶ月もかかっちゃったわい


すんごい面白いのに・・
気がつくと・・寝落ち しちゃってるのよね、
それも毎回!毎回!だよー 情けないね~
どんだけ眠いの私?



チョッキリとか オトシブミの揺藍(保育部屋)の
制作過程の連続写真にも感動! 
これは、なかなか撮れませんよ
母虫へのリスペクトが伝わるねぇ~


ファーブル氏も 海野和男さんも 
奥本大三郎さんも 森さんも
それから・・今、話題の
現役東大生の昆虫ハンター牧田習君も
永遠に昆虫少年なんだろうなぁ~ 
皆さん、面白い程、似ていますねーー!



雛がいないので 脱線中~!
暫くは、しょうもない話題が 投下されますが、
あしからず・・・