ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

今朝のパイドちゃん


前記事の オカメ写真館の・・・



肝心の 写真が 微妙にブレてて


どれも ピントが合っていないのよね~


      (¯―¯٥)




元々、ずぼらな人による ずぼらなブログなので


画像のクオリティも 高からず、低からずで・・


こだわらず何年もやってきたしなぁ~




でも、
鳥飼いさんの お目にとまるような


それこそ、目が覚めるような 美しい画像で、


この子らを ご案内できたらな~という
夢はあるんだけどね、 なかなか・・( ̄ε ̄;)




昨夜、とりふる師匠から


この子の様子はどうかな? さし餌はどう?


と、メールが届き・・




画像付きで お返事しますね~ (⌒-⌒) 


さし餌は 1日2回 朝と夕です
嬉しそうに最初の3口だけ 勢いがありますが
その後は、ぴたっと口を閉じ、いらな~い と拒否ります



なので、本当は、もう あげなくても良いんだけどね、


パールパイド姉ちゃん、未だに 大騒ぎしながら
さし餌ガツガツ食い な姿を見てる所為で・・・
つられているのかなぁ~ 


でも、まだ雛なので、無理にさし餌を切ったりせず、
食べたい時は食べてもらって・・・
自然に そっぽをむくのを 待っていま~す



この子は 頭から尾羽の先まで 全長約25cm


体重は 103g と、まぁまぁな体格



落ち着きがあって、おっとりさん
飛行訓練も、順調~、
置き餌を食べている姿もよく見ます


今、こんな感じですね!





そして・・かわいいかわいい アキクサちゃん
まだ羽は、痛々しいけど、とても元気です!


よく食べます 笑 (*'ー'*)


    ↑ おやつ独占中~!



オカメインコインコ
有償にて里親様募集中です!


静岡県 浜松市
動物取り扱い責任者   とりふる   中道まで
ご連絡を お願します!


メールの場合   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で・・・  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)


よろしくお願いいたします!