ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

朝から遠征♪~( ̄ε ̄;)


いつも チャリで散策する近所の小川(用水かー)


今日は、土手を上がってから、北方向に行ってみることにした 



とにかく 静か~で 気持ちが良いなぁ~


途中、小さなお堂があり、
目の神様とされているお地蔵様が祀られていて・・
素通りできず、ついつい、手を合わせていると
居合わせた 見知らぬおばちゃんと
ご近所同士さんのように これまた ついつい立ち話


そのおばちゃん、自転車で散策中、
方向が分からなくなり、迷子になっていたそうな
あるあるだね~ 自分を見ているようでした



こっちの方も カモさんが のどかに過ごしていた



帰路、安全に走れる自転車道が整備された所に出たので、
そこだけは汗をかく程、激チャリ~
90分の冒険でしたね


次回は、この二股に分かれた 更に細い川べりを
のんびり走ってみよ~っと


あっ、週末 雛が来るのかなぁ・・?