ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

ご近所の山羊さん


あ、おはようございまめぇ~


通りすがりの ひなふにも 愛想が良いヤギさん  笑顔~


にんまり~


な~んか、美味しいもん くれんの~? 
みたいな顔で迫ってくるけど
知らない人から もらい食いしちゃ駄目だよー




ちぇっ、手ブラかーー(すぐ分かるらしい・・・)


近所の明治屋醤油さん(高嶺ソースも有名)の裏庭
陶器の壺が積み上げられていて 一応 柵なのね~


ヤギさんが三頭 のどかに ぶらぶらしているけど
侮るなかれ、本気出せばこのくらいの高さ、
ヤギは平気で ぴょんぴょん登るからねぇ~



静かな住宅地だからね、脱走すんなよ~ バイバ~イ
話しかけたらヤバイ人確定なので、もちろん終始無言( ̄ー ̄;)


明治屋さんの 醤油とソースは 根強い人気、
後日、紹介しますね~



そんなこんな


昨日の陽気に誘われて、朝のひと運動に自転車で
ご近所を走ってみました~



いつもの川べり  秋は彼岸花がキレイなんだよね~


春の小川(人工的な・・)



あちこちに
2~5羽の カモさんのグループが 6組くらい
雛っぽい子がいると可愛くてつい見とれてしまうので、
自転車もスロー運転になりがち


運動になっているかと聞かれたら、
そうでもないね~
まぁ、無理せず、ぼちぼち続けて行けたら良いかな





浜松は ちょうど今、ソメイヨシノが満開を迎えて
散り始めるところ・・・



河津桜が咲くと、うきうきと楽しい気持ちになるのに・・
ソメイヨシノを見ていると、もの哀しくなるのは何故かなぁ


この気持ちを 昔の人は よう言ったもんだ~
「明日ありと思う心の仇桜」
「花に嵐の例えもあるぞ さよならだけが人生さ」


新しい出会いより
別れのほうが 多くなってしまったなぁ~~



とりふるさん、
雛の巣あげは、来週からだそうで~す!



ウロコインコ・アカハラインコ、
オカメインコ ベビーラッシュだと良いな~!



このブログから、ご案内しますので
お楽しみに~! よろしくね!