ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

また、しょ~もないこと・・


先日のこと・・・、亡父のお墓参りに行った日
満開の河津桜



ちょうど、見ごろにしておいてあげるから、お墓掃除に来てね と
言われている気がする・・・良い所にお墓建てたねぇ~


はいよ、今年も来たよ




で、帰り道、今まで素通りしていた「仙巌の滝」にも寄ってみた


落差7m・・・ ううぅ~ん 微妙~な滝
夏なら良いかな~

深さ3mの 牛淵  
夏の暑い日なんかは、ここで泳いだ人が沢山いたんだろうね~
確かに・・・泳ぎたくなるようなきれいな淵だな~


でも、あちこちに
「遊泳禁止」の看板が目立つわ~ 英語、●●語も~
            (わからんじゃんね↑)


ここで、牛が溺れて死んでしまい、牛飼いが途方にくれたんだよー
という逸話を わざわざ 大きな看板で紹介しているのも・・ 
不吉な滝やなぁ~と思わせて・・・
水難事故を防止しよう!作戦では・・・? と深読み ( ̄一 ̄lll)





今、里親様募集の雛がいないので
恒例の 突撃!となりの昼ごはん!


今日の 男子弁当~♪シリーズ


どかっと 鶏つくね焼き 焼売(冷食~陳健一の写真が載ってるヤツ・笑) 
たこさんウインナー  ホタテの甘辛煮




どで~んと 焼き鳥 ねぎま弁当 ややワイルドに・・ 
出汁巻き玉子  ちくわとイカの煮物   マーボー茄子





寝坊した日・・ ぱっとできるおかず


豚ロースを焼きながら、隙間で もやし、たまねぎとか野菜も一緒に炒め・・
特製の和風ソースをかけるのが、救いです
あとは昨日の残り物 だし巻き玉子と とりから ホタテ 揚シシトウ 
キャベツを敷いたので ご飯が見えませ~~ん





陳さんの焼売  まぐろみりん焼き   だし巻き玉子
セブンの小袋お惣菜に たけのこ入りの肉団子があるんだけど(確か198円)
たまねぎやピーマン、にんじん、パプリカとか、
色目の良い野菜を炒めて、 肉だんごに合わせると
酢豚風に仕上がって、手抜きしつつ、良いおかずができま~す





シャケ弁当  とりから  ポテト  だし巻き玉子





残り物には福があるの?弁当   朝、冷蔵庫を漁り、あるもので・・・

残り物の 粕漬けシャケ   ヒレカツ 
よくあるお刺身のマグロとか、粉つけて焼いて、ポン酢味に
大根と白菜、イカの煮物 ウインナー


で、黄色いジグソーパズルのピースみたいなのは・・・
ねぎと紅しょうが入りの だし巻き玉子
焼いてて 失敗したので、ペーパーにくるんで、梅の花の形になるように
お箸で固定して 冷ましたら・・ ピースになった次第です・・・ガッカリ
修行が足りませんね・・・


いつか、傑作を作ってみたいなぁ~