ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

有馬の前に・・・


毎年、否が応でも盛り上がる 有馬記念G1


 (画像: ウマニティより)


勢いは、エフフォーリア 
遠征疲れはどうか?クロノジェネシス 
実力馬 ステラヴェローチェ
天春、フォア賞が天晴れだった ディープボンド
エリ女で見せた勝負強さ アカイイト
武さんだしね アリストテレス
菊花賞、3000mで見せたパワーと実力 タイトルホルダー
1枠1番 クリスチャン騎乗で急に面白くなってきたペルシアンナイト
今日の時点で、8頭に絞って・・
明日、さらに練り込もうかと思います


その前に・・・お待ちかね
中山大障害 G1なわけです! 

オジュウチョウサンも10歳となり、
ここんとこ勝鞍がないのが寂しい・・・
もしかしたら、これが見納めのラストランかも・・・と
毎回、無事、飛越を終え、
ゴールしてくれる事だけを祈っている いちファンです
今回、幸い強豪馬がいない上、やや薄めの13頭
4100mの距離、
経験豊富なオジュウが 俄然、頼もしく見えますね~



そして・・・

ホープフルS G1 武豊騎手はアスクワイルドモアに騎乗
デビューから、ずっと手綱を取って来たこの馬で、
前人未到の全G1制覇を成し遂げてほしいですね~!



インコブログで馬ネタ 申し訳ありません
なんとなく、つぶやいてみたかったので・・・
獅子丸さんは、何を選ぶかな~・・・