ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

ついに非常事態宣言 Σ( ̄□ ̄lll)


今日の浜松の予想気温は 21度~♪
ぴいさん、過ごしやすいねぇ~
近頃、クチバシが伸びてしまったので、
どうしたもんかなぁと、悩んでいる
とりふる師匠、カットしてくれるかなぁ・・とか



遠州のからっ風も吹かず、
ぽっかぽかで、こんな良い日だけど、
遂にでた! 「7県に非常事態宣言」



昨日、お墓参りにお寺さんに寄ったら、桜が満開!
ほんとうに きれい!で、 清々しい気持ちに・・・


花吹雪の中、ご先祖様に手を合わせ、
ついつい、コロナ収束をお願いしてしまう・・・
そんなこと、頼まれちゃってもねーー( ̄ー ̄;)



ご先祖様には、「いつも見守ってくれて、ありがとう」
それだけで充分なのにね、
辛い時は、つい、頼みごとばかりで・・  いかんいかん!



今日のお弁当は、 早速、手抜きの「親子丼」


卵ふわとろで、半熟っぽくいきたかったけど
それは、お弁当向きじゃあないか! ちゃんと火入れして!


食べるときに、食堂の電子レンジで、もういっかいご飯温めて、
つゆだくの具を乗せる仕様なんだけど・・・


なんか、いまいちな仕上がり・・・


これから、お弁当BOXを購入しようかと考えている方へ・・


このカフェ丼ランチBOX,お洒落っぽくてよさげ だけど、
使ってみると、 「そうでもない!」
6時間保温って、「そうでもない!」すっかり冷めているようだ



   ↑
これみたいに 普通に使いたいなら、


やっぱ、ご飯とおかずが一緒になった普通のお弁当箱が一番だ!


「今度、ロコモコにしてみようか?ハワイっぽく」
と、朝ご飯を食べている息子に聞いてみたら、無反応だった・・


そーそー、
今、朝ご飯食べてるのに、昼ご飯のことを聞く 
うざい母になっているわ~私  (〃^∇^)


雛がいないので、 寂しく脱線中です・・・