ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

転んじゃいかん!


年末、クリスマスの頃・・ そぼ降る雨の中、仕事を終えての帰路、
真っ暗な凸凹の舗道でつまずいて すっ転んだひなふ
半ベソかきながら よろよろ帰りましたーーー



                  そ~なの    凜ちゃん


骨折はしなかったけど、骨盤、両膝強打、左肘に強烈な痛みがあって・・
何だか、ムチウチっぽく首が痛重い・・・ 。・゚・(´^`*)


やってしまった!
だから、年寄りは、転んじゃいかんよって!
骨折から、寝たきり~痴呆症~も もう人ごとじゃないんだから!


特に、肘の擦過傷が酷かった 
表面の皮膚がずりっと剥けてしまい・・その下から
熟れたスモモのような赤々した肉がーー!
ぎゃぁーー!


病院行くべきか迷ったけど・・これに頼ってみました
              ↓
4枚で600円超の 絆創膏なんて どんなだろう・・・と


結果、
これは、地味に すごいです!
お陰様で、患部は もうすっかり、きれいになり、
絆創膏に こんなに感謝したことはありません!


でももう・・お世話にならないようにしないとね!
あ、やんちゃなお子さんに 是非どうぞーー!





はい、こちら コケたら 絆創膏では済まない・・・
お馬さんです


  (画像:ウマニティより)


今日は、シンザンGⅢ
このレースは、楽しみで 毎年欠かさず見ます!
クリスチャンが滞在を延期したとかで、
ソリタリオに騎乗  魅力的だよな~


2戦目のレッドベルアームは 初1600mで読めないけど、
同じく ラスールも2走目だけど、堅いだろうな!
アーモンドアイ&戸崎も シンザンからの快進劇だったね~


上がり最速の
ビーアストニッシド&岩田父・カワキタレブリー&松山


じっくりデーターを丁寧に分析した結果、
そうなるよね~の 5頭、 
ここから3頭、選んでみたいと思います!
これ以外の馬が来たら・・・グレてやる!