ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

美しぃ~~モモイロインコ


これでも、まだ 雛ね、



羽もすっかりきれいになり
マイペースで穏やかに過ごしている ももちゃん



すさぁ~~



夕方、仕事を終えた息子が帰宅すると もう、
べったべたの 張り付き魔になり、側から離れない・・・
ベビーシッターだねー


4月の上旬、うちに来てから ずっとだからな、
ひなふが仕事で、時間に余裕がない時は、
代わって さし餌もやってくれて・・・助かるわ



「モモイロインコのさし餌はいつまでか・・・」で、
過去のヤフー知恵袋の検索しちゃって、
大いに参考にしている 乳母( ̄ー ̄;)


「3ヶ月くらいです」 と回答あり


ととくろまるさんに、直接、聞いてみればいいじゃんねー
「どのくらいまで さし餌あげてた~?」



なんでかって・・・
出戻ってから、さし餌の量が増えたかもと思って・・・ 
でもって・・置き餌は、シードの方が喜ぶし・・


やっぱ、ヒマ種と麻の実は、3粒にしとこ~  ケチ?




この子は、
ウロコ5羽きょうだいの 4番目の子  ウロコ・ブルー
羽が開いてきましたね~




はい、末っ子の もふちり~


上の男子、2羽  ウロコブルー




全員集合~! 相変わらず、ぎゅうっとかたまって 寝ております




ももちゃんは、この子が好きみたいね
羽つくろいが 特に熱心


うう~~ん ありがた迷惑か・・・ これも修行か ♪~( ̄ε ̄;)



モモイロインコ・ウロコインコ 里親さん募集中です!
動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで
メール   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)