ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

今日も平和~♪


こう見えても ももちゃんは ヘルシーで 少食な子



さし餌は、お互いの呼吸とタイミング
リズム良くあげるコツを掴むと良いね~



ももちゃんのさし餌用に 新たにもらったのが・・・ 
とりふる師匠/作 銀のさじ 鳥まっしぐら ←この言い方、古いって・・


左 旧タイプ        右 新タイプ


ひとすくいで、たっぷり乗るので、 効率よくて食べやすい形


明後日、忘れないように 持って行こう!


この仕草が 謎  すりぃ~~ 
    ↓


何回も やる  笑


ここんとこ、ももちゃんのカキカキ要求がすごくて、
お構いする時間が増え・・
ふわふわで 柔らかなももちゃんに触れていると・・・
強烈な睡魔に襲われるんだよね~ お互い~  笑





昨日の夕刻の みなさん



わさわさ    ももちゃん監視員



こんなに大勢いるのに 静かだよーー




そして、 またまた活躍! 愛用のmoguテント設置です!
ウロコブルーの子は、 いきなりトリコですねー!


          もふ~



幸せそう~   ぐっすり眠るようになりましたね~!

この子のきょうだいをお迎えしてくださった
地元のgreenbirdさんは、ハンドメイド雑貨のプロの作家さん♪


近々、ふわもこのバードテントも 作製~販売される予定とのこと!
そしたら、こちらからも ご案内して行きたいと思います!
楽しみです!


ウロコインコ、アキクサインコ 里親さん募集中です!
動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで
メール   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)