ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

里親様募集中!ウロコインコ・ブルー2羽


ウロコ・ブルーのきょうだい



順調にまるまる 肥えていますね~!
 



      えっ? おでぶ?


つぶらな瞳~



今いる4羽のウロコインコは とても仲が良くて、
寄り添って眠っている姿や羽繕いしている様子を見ると
和むなぁ~、癒されますね~



カラーバリエーションが豊富なウロコインコ、
ブルー系は、根強い人気だ



そうそう、昨日、近所のホームセンターのペットコーナーに 
ペレットを買いに行ったんだけど、
インコの餌は、沢山並んでいたけど・・・
これだー!という品が見つからなかったな



店のメインは、きれいなケースに陳列された 仔犬と仔猫たち・・・
幼くて、ぬいぐるみのように可愛いのに・・・
生気のない様子を見る度 なんだか、哀しくなるよね



奥には、オカメ、ボタン、ウロコ、マメルリハなど愛らしいインコもいて、
どの子も びっくりするくらい お高いわぁ~!


生後2ヶ月のオカメインコは、細い脚と首、ガリッガリに痩せこけ、
羽の色艶も悪く、スカスカだった・・餌箱には、質素なシードがちょびっと・・
嗚呼・・
どうか どうか、優しい鳥飼いさんに 迎えてもらえますように・・・


ペットショップの生体を見ると、決まって辛い気持ちになるので、
こういう人は、見ないようにしたほうが いいんだけどね~
明日、ちょっと向こうのホームセンターに行こう~おっと



ウロコインコ・ブルー 2羽のきょうだいの写真を アップしてみました~
今週は、さし餌4回 そろそろ3回でもいいかな


お気軽に お問い合わせやお見合いも お申し付けくださいね!


こちらは、
浜松市 浜北区です、 新・旧東名高速浜松ICから10分程、


動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで


メール   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)