ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

人生初!胃カメラだー


雛がいないので、また、しょ~もない話~ 


 (今日の画像は 掛川花鳥園の鳥さん  ひなふ撮影)


12月あたりから、空腹になると・・・
なんか、胃が痛むなぁ~・・・これって、 
胃酸過多とか、逆流性ナントカ なのかね?と・・


忙しくて、放置してたら、遂に倒れ込んでしまったので、
もうほんとに イヤイヤ病院に行く羽目に・・


軽~く「今度、胃カメラ検査やるんだ~」と 
友人とか身内に言うと、
途端に みんな 恐ろしい体験談ばかり話し出すんだよね~


「私、口から」「俺、鼻からだったー」から始まり
もがき苦しんだ、ずっとえずいていて そりゃ辛かったって話・・
えぇ~ そんな苦難が待っているのか・・(┬_┬)
ただの検査なのに、決死の覚悟よ


 

  (餌入れまで ひったくるド根性インコ)



いよいよ当日、 ドクターSは穏やかに 一言・・
「では、ひなふさ~ん、注射、チックとしますよ~」
「はい」と 普通に応えたとこまでは覚えてるんだよね~
てか、もうその後の事は、一切記憶に ございません!


そうなんです!いまどきの胃カメラは
寝ている間に さくっと終わるのねー、先に言ってよー!
思いがけずもらった、お昼寝タイム 2時間~♪
いやぁ~、よく寝たわぁ~ 


     (ややこしい 冠羽)



だからね、
これから胃カメラ検査を受ける胃弱な方、
安心してください! 医術は進歩してるんだな~!


まぁ結果、潰瘍も癌もなかったけど 胃壁が赤くて荒れていて、
やっぱ いたね~~ ピロリの奴



はい、1週間 朝夕 これ飲んで、 鬼退治


あ、ちょうど 節分だしね~ 


どっちが鬼なんだか・・・ ( ̄ー ̄;)