ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

LOVE&PEACE


コロナウイルスの辛いニュースに加え、急な冷え込みで、
本業の居酒屋も 閑古鳥が鳴いております


この鳥、絶対 住み着いてるよな~
見たことないけどね・・( ̄ー ̄;)


なので、内職に精を出す日々・・・
お客様のほとんどが、ご高齢の男性なので、
ぽちっとするだけで、欲しい物が手に入るネットのほうが、
ラクだし、便利なんだろうね~  有り難いです!
           (内職・・・地味な切手屋です・・・)


 <静岡自慢です> 静岡紅茶~ 橘アールグレー と 紅富貴



今朝も 静岡紅茶を飲みながら・・・
暖かい陽射しの ぽかぽかの部屋で、ぴいさん夫婦と過ごしていると、
隣国 中国の皆さんに なんか申し訳ないような気持ちに・・・ 


何かと、やらかしてくれちゃう安倍総理だけど、
今回の 中国に対する 迅速な対応や人道的な支援は、
日本の首相として、とても誇れるものだと思うんだ~


「山川異域 風月同天」
地域や国が異なっても、風月の営みは同じ空の下でつながっている
これ、今年の流行語大賞に 推したい!!


中国の皆さんが、1日も早く、
穏やかな日常を取り戻せることを願います!!



あ、ピロリ菌退治のお薬、飲み終りました~
これ、飲む度に、格闘家ボブサップの顔が浮かんで 苦笑い
絶対、強そうな薬だよね~~