ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

それは虐待とかじゃない・・・と


まだ、羽が生えてこないところもあるけど・・・
大丈夫、徐々に 揃ってくるからね・・・



巣箱の中で親鳥に羽を抜かれた3羽
後頭部から首、胸元あたりが集中的にやられているなぁ・・・
背中~尾~翼は、順調に整っているので、ほっとしている



今朝の3羽の体重
恋太郎 81g      朝太郎 84g      朔太郎 93g
    
                 あたしゃ、 昭和の女よ・・・・



この子らの両親にとっては、初めての巣引き~子育てで、
きっと、色んなストレスがあったんだと思う・・・
それが、雛の羽を抜くという行為になったのじゃないかなぁと
分からないけど・・


あんまり根拠ないけど・・・
鳥って、虐待って観念はないと思うんだ~と思う素人乳母


       ↑           ↑
       恋ちゃん       朝ちゃん



       朔ちゃん  ↓


でも、こんないい子を産んでくれる両親だから、
きっと これから 何もかも上手になるよ!  がんばれ~!!




そして、今日も 自由奔放  ウロコ~ず



moguさんの バードテントは、すごい人気で、
この三角のスペースに いつもウロコすし詰め・・・ぎゅう~
いいものいただいたわぁ~


  あ、今朝の勝者は、おそ松ブラザーズね、  只今、独占中!

             ぬくぬく~ひとり占め



ウロコインコは、バードテントの中にいるときが
いちばん幸せそうに見えるよね~   
ここで うんP絶対しないしね~ 笑




はい、今日の うろこクローズアップは、 かい君


自信たっぷりに名前を呼べるのは・・・脚環ナンバーを見たから・・
                   ( ̄ー ̄;)




今朝も、元気いっぱい



毎日ブログ更新したいけど、
仕事2つも抱えていると なかなかね~ その上、
競馬予想も データー分析とか これが案外忙しくてね、
    (誰か、おいっ!と突っ込んでください)



      パールちゃん と かい君


ワキコガネ~ずは、羽の色合いも なんとなく気性も
みんな穏やかで 懐っこいとこも そっくりすぎて
いちいちナンバーを確認してるな~んて  ダメじゃん乳母!




でも、この子だけは、分かるんだー!
ケージの中で いつも 仰向けで爆睡してるのは
    迷わず  きぬちゃんだー!




ウロコインコ・オカメ里親さん募集中です!


 動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで


メール        polten24@yahoo.co.jp


 直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)