ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

ルビノーは、ピンク色の天使


おはよう~
      君たち、今朝も食べすぎだよー ( ̄ー ̄;)



飴玉のような ルビーのような きれいな目



いつも2羽 寄り添っていて温め合っている


先週深夜の あの地震で、巣箱から出てしまったこの子らの親鳥は、
そのあとは もう、戻ることなく、
他のきょうだいは、 寒さで亡くなってしまったそうだ・・・



他にも・・・、
卵を温めていたオカメも巣箱から出てしまい、抱卵中止ー、
もうすぐ雛が孵る予定だったのに・・・残念!


我が家もパニックで心配したけど、
こんな風に 色んな影響が出ていたんだと知った
鳥は、地震に敏感に反応するんだねー



もうちょっとで、羽が開いて、ふわふわになる



よく食べてくれるので、ずっしり重くなってきた2羽  いいかんじ~


4~5時間おきの差し餌は、今日から ふやかした粟玉も混ぜ、
6時間 間隔にしてみよ~かな~



          内緒話してるっぽくて かわいいー




育雛は、何年やっていても 緊張の連続!
生き物だから、想定外のアクシデントも起こる、
気を引き締めて行こう!と あらためて思う!!



アキクサインコ里親さん募集中です!
 動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで


メール        polten24@yahoo.co.jp


 直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)