ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

朝夕涼しくなりました


でもまだ、 昼間は、暑すぎます~(>Д<)





ZZZ~~    ふあ~ となっ


アカハラ、ウロコ雛は、
うとうと寝ている姿が いちばん可愛い~





この写真 ↓ の背景にあるのは 
2メートルを超えるほど伸びまくった モンステラ
困り果てて・・「切り戻し」に挑戦してみたのは
あれは・・・6月の終わり・・



葉っぱ1枚が かなり大きい所為で 
なんだか圧迫感があったのよね~
剪定もして・・ なんとか、
このくらいにまとめてみたけど・・・
        ↓


あれから2ヶ月・・


わ~~ん  多分・・もう駄目だぁーー
   (´_`。)。。


かなり根を切ったからな~
水を吸い上げる力がないんだろうなぁ~
日々、どんどん枯れていく姿をみるのも辛いわ~


   しなああ


で、もうひとつ・・・
100均でよくある ドラセナ・サンデリアーナ
最初は、15センチくらいの 可愛い鉢だったけど・・
数年経ったら・・
  
ぎゃぁ~ こんな ひょろひょろ伸びてしまって・・



これも もう切るしかないねーーー
切った茎から根が生えるのかなぁ ( ̄◇ ̄;)


とか・・ひとりごとで すいません・・・