ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

ゆっくり大きくなるウロコ


鼻の上に ちょろっとオレンジ色の羽




優しいイエローの羽が開いてきた 胸元~翼の内側



1週間って・・・ 早いなぁ~



ようやく 人の手に慣れてくれて、
ケージから出ると真っ先に
駆け寄って来てくれるようになったと思ったら・・
もう お別れかぁ~~



いつも のぞき込むように
こちらを見つめる 雛っぴー




あっ、そうそう 地元 つむりんさんのご来店に続いて・・
また嬉しい出会いがありました!


ひなふのお店に 
ランチに寄ってくださったウロコ飼いさんと
ちょこっとインコ談義~♪


な、なんと愛鳥ウロコ30羽もーー! w(°0°)w
業者並みぃーーー!
し、しかもぉ~ 千葉県在住のお方ー!


以前から、このブログを見てくださっていたそうで、
偶然にも お仕事で近くに来る機会があったそうな!
感激です!


もっと、ゆっくりお話を伺いたかったなぁー(^ー^* )
また、次の浜松出張の際も
ぜひぜひ、寄ってくださいね~!待っています!
ありがとうございました!!





今週のお弁当あれこれ
インコのピンって いる?
と 息子に嫌顔されるまで、 ぴしぴし挿します


えびちり  筍とわらびの炊きもの  スナップえんどう
イワシのガーリック、トマトソース  マグロの角煮  だし巻き玉子





浜松ギョーザ(地名いらんか)&もやし炒め  ほっけ焼き
だし巻き玉子  野菜と肉団子の黒酢炒め





塩シャケ(もうすぐ品薄になるとのウワサも・・)
肉詰めピーマン(タレかけ忘れたや~と、今気がついても)
大根、油揚げ、筍の煮物


息子のお給料明細見たら~会社の各種手当ての中に
「昼食代 ☆**☆*.円」てのがあって・・・きめ細かいサポート、
ありがたいねぇ~ 年間☆☆*万円も・・・


ぇー、これ、
お母さんが もらえるんじゃないのー?
   ちぇっ~ (-ε´-。)