ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

餃子好き日本一から陥落( ̄ー ̄;)

   ↑
コロナ禍で、医療も経済も ひっ迫しているというのに・・・


今朝の 県内ニュースは 「餃子ショック!」 なのね~?
    ・・・ まぁ、これも経済ニュースか~



餃子購入額、浜松・宇都宮を破り初の日本一の栄冠に輝いたのは 
  
         「宮崎餃子」
         ハイハイ、よ~ござんしたね ( ̄ε ̄;)


一報が届いた宮崎市役所では、職員全員が立ち上がり
拍手喝采~歓喜に包まれ、大盛り上がりの画像が流されて・・・
また、一方で 悔しがる浜松市民のインタビューが延々続いていた
      
なにー、このニュース? NHKかよー


見てたら、なんか 可笑しくて、つい笑ってしまった
こういうニュースばかりなら 平和でいいな~




ちびちゃん2羽の羽が だんだん開いてきましたね~



真っ白で、もふもふの お腹や背中の羽に触ると・・



暖かくて 柔らかくて・・・



幸せな気持ちになりますねぇ~



上の子2羽、 君たちは  あちこち 動き回るので、
ぼちぼち、爪切りしないとね



今朝も、日向ぼっこしながら ぽわんとする 雛4羽



今、いちばん苦になっているのは・・・
巣箱にいる生まれたばかりの 
アキクサインコ・オカメインコ雛のこと
どうやら明日は、 一段と冷え込むらしい・・・



せっかく生まれてきてくれたんだから・・・


どうか・・ 生きていてくれ~!



今度の日曜日、お見合い&お迎えがありますので、
よかったら、 
浜松の とりふるまで いらっしゃいませんか~?


ウロコインコ里親さん募集中です!


動物取り扱い責任者 とりふる 中道まで


先ずは、こちらまで メールを お願します!
      ↓
polten24@yahoo.co.jp