ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

はじめての冬・・ウロコの為に・・・


げげっ、今年も もう1ヶ月切ったねぇ・・・


2021年って  何してた?
私は、目の前のことを コツコツ・・・ 
ローペースで、こなしていたような気もするし、
何もしていなかったような気も・・


目に見える 進歩が ないからかな・・・
退化は、すごいよ、毎日、鏡見ても、げんなりよ


・・・は、置いといて、


今年も大勢の皆さんに、とりふる生まれの
ウロコ・アカハラの雛をお迎えしていただき、
感謝!感謝!です!


初めての冬を迎えて、暖房どうしよっかな~と
あれこれ迷っている頃かな~~~


はい、これで 解決です!
    ↓


お部屋の中は 暖かいので、ヒーターとかいらないからね、


寝る時は、この もこもこのベットで、ぐっすり熟睡よ!
詳しくは こちらを見てね!


greenbird のギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema


地元、浜松の ウロコ飼い greenbirdさんは、
ハンドメイド雑貨のプロの作家さん!
サイズや絵柄など お客さんのご希望に合わせて
作ってくれるのが嬉しいですね~!
お気軽に、問い合わせてね~!




母親業の コツコツは 朝のお弁当作りから・・・



ハンバーグ  なすの煮浸し  つくね  塩ジャケ


自分のお仕事も大変なのに・・・、
子供さんのお弁当もちゃんと作って、送り出している
日本のお母ちゃんって・・ いいなぁ と思う
そういう人、私は尊敬してるんだ~!



昨日の朝は 悪天候だったので・・・

チンジャオロースー 野菜とハムの焼いたの
ゆで卵  塩ジャケ  シャウエッセン 




野菜入り厚揚げ  マグロみりん焼き
鶏のから揚げ  フライドポテト



豚肉と野菜の生姜焼き  ブリの煮付け
カニかま入りだし巻き玉子


自分・・
小学校の頃は、学校給食があったからよかったけど、


中学~高校のときは、ほぼ当たり前のように・・・
朝、ひとりで起き、身支度して、何も食べず
テーブルに置かれた昼食代を持って学校に行き、
購買のパンを買う毎日・・・


コンビニなんて ないからねぇ・・・
だから、
周りのクラスメイトが 羨ましかったな・・
笑顔で、おいしそうに お弁当をほおばってた


あの頃 別に平気だよと 強がっていたと思う・・
母親を責めていたわけでもない


でも、 何十年経った今でも 
あの頃の寂しさが消えることはなくて・・・、
自分が母親になったら、せめてそれくらいは
してあげたいと思ってきたから・・かな


マンネリでも、冷食も 何でもアリだよー!
ブロガーさんの母ちゃん弁当を参考にさせてもらって
頑張ろ~お~~っと!