ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

まさか!モモイロインコ・クーリングオフ~!


ぺこり~


わたくし・・・恥ずかしながら・・帰ってまいりました
        (昭和な人は よくこう申します・・・)



いやいや、ももちゃん、 遠方に行って1週間・・・
よくぞ、無事帰って来てくれたね~ (┬_┬)



       ただいま~!



「餌を食べないから、もう飼えない!」という趣旨の
里親さんの電話を受けた とりふる師匠、その隣で
ぶち切れてる奥さんが、今すぐ行くぜーーって!(* ̄ー ̄*)
             いいな、このキャラ~


速攻・・
仕事から帰ったその足で、関東方面に車を走らせて、ももちゃんを迎えに行き
連れ帰った とりふる師匠
あちらに午後2時頃に着いたけど・・
ももちゃんは、朝から餌をもらっていないということが分かり、
とりふる師匠は、怒りを堪えていたんだと思う・・・




そして、昨日
再び、ひなふのもとに 帰って来たというわけです!


ももちゃんの羽は、

 
「鎌倉の鐘」の雪のように   真っ白なルチノー だったのに
   (おいしゅうございましたよぉ~~はまったね)


体中 薄汚れていた
何があったか 想像するのも嫌だ



先週の日曜日のお迎え後から
ももちゃんは、さし餌も 置き餌もあまり食べなくなって
心配した里親さんは、鳥の病院を受診、
検査の結果、健康状態や病気、菌など、
何の問題もないので 
       (当たり前じゃ~!)


「1日数回 強制給餌」することになったそうだ
        (なんでだよーー?)


強制給餌なんてしたら・・・いつも満腹で
ますます、何も食べなくなるじゃんかよーーー゜(´O`)°゜
病院で、色々な餌や栄養剤みたいなものを買わされたって


そして その獣医さんから
「この子は、一生 さし餌しないといけない」と言われ
「そんな子は 飼えない」 となったわけですね、はい、



帰ってから
ずーーーっと、食べまくっているわよ ももちゃん




言っとくけど、3月10日生まれの 雛 ですからっ!
って、獣医さんに言いたいですね・・・



電車に揺られて数時間の移動もあって・・・
知らない人、家、
お迎え直後は、どうしても 食が進まないことあるよね
里親さんの所為じゃない、インコの所為でもない!



ウロコ、アカハラ、オカメ・・皆 お迎え日は、萎縮しているから
里親さんの心配は 相当なものだということ・・
それは、分かっているんだよ~


おろおろして、メールくれる里親さん、
「ガンバレ~!」と いつも応援している、
そうして、ちょっと大変な思いをして、乗り越えて
家族の一員になるんだなぁ~と信じているからね




里親さんは、ひなふト~ルの育雛ブログを見ていない と聞き、


「あーそー 笑」 って思った  肩の力が抜けました~


なので、遠慮なしに・・・
結構、怒りにまかせて 今日このブログを書いている


きっと、とりふる師匠と奥さんは何倍も悔しいけど 
里親さんに言いたいことを飲み込んで、堪えてきたんだから、
ももちゃんを大事に育ててきた乳母が代わって
ゴジラみたいに吠えたっていいよねーーー!



ももちゃんは
    里親さんを募集します!


優しい暖かい 里親さん 待ってます!!゜(´O`)°゜




パイナップルの女の子、今週末お迎えが決まりました~


            幸せになるんだよ~~



    はい!


モモイロインコ ウロコインコ里親さん募集中です!


ももちゃんは、ひとり餌になってからお迎えいただくようにしますね~
里親様のご希望を伺い、相談にて 対応させていただきます



動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで
メール   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)