ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

アキクサインコ飛んだー!


クリスマスの居酒屋は いつもより閑散としています (┬_┬)
静岡県知事も毎日「家にいてください!」と訴えております


「メリークリスマス!」に似た言葉「メニークルシミマス!」


日に日に開いている 濃い目のピンクの羽


アキクサらしくなってきたね~



おちびちゃん  でっぷり ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ



東前頭三枚目・・・ひなふ山部屋   笑





きょうだいの上の子、
脚を通したスポンジは、付けたばかりは、時々外れていたけど
3日目くらいからは、一度も取れていない・・・



てことは・・・
広がっていた両脚は、普通に閉じて 真っ直ぐになったからなのー?
                     いやいや、それは甘いね



昨日の夜、 ひなふの人差し指に止まり、
ぐっと掴んで 安定感を見せていた雛ちゃん  うんうん、成長!



すると・・・思いっきり、羽をバタつかせて、



ばさ~ ばさ~ ばさ~


ウォーミングアップの後、無事 ひとっ飛びしたね~!
小さい雛の 生命力の強さを感じた瞬間だー!



12月の寒い時に生まれ、親鳥の育児放棄、ペローシスと・・・
本当なら、巣箱の中で亡くなってしまう雛だったのかも知れないけど、


アキクサインコは弱いようでいて、強いね


(時々、強いようでも弱いなって 凹む日もあったりするけどね・・・)