ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

最近、アカハラウロコインコが人気っ!


以前は、アカハラウロコインコと言っても 知らない人も多く・・・



ペットショップなどでも あまり見かけないようだったけど・・・


桐       ↓ 後頭部、魚のウロコっぽ~い 


最近は、認知度も上がり、懐っこい性格や羽色の美しさから
お迎えする鳥飼いさんが 増えたそうです!
ウロ君、ウロ君パパの功績だと思う!



でも、雛の時期は、お腹の羽色は こんな地味な感じ・・・
       ていうか、まだらじゃん



翼の内側は 真っ赤でも、普段は 見えないし・・・



源      ウロコインコと 区別つかない?


ホオミドリだしね、 


アカハラウロコインコと一緒に過ごす鳥飼いさんのブログも
沢山あり、やっぱ、どの子も 美し~いわ~! 
みなさん、とても可愛がっている様子が伝わってきて、微笑ましい



気性は、ウロコインコと同じで
人懐っこくて、甘えん坊で、遊ぶのが大好き!
目に沁みるような赤い羽が 綺麗ですよ~!



3羽きょうだい アカハラウロコインコ里親さん募集中です!
寒くなりましたので、冬季の巣あげ、里親様募集は、今回まで(多分)


動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで
メール   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)