ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

アキクサの時間


アキクサインコも 元気いっぱい!



弟の オトちゃん 今朝は 36g



ぽよぽよ出ている 柔らかい羽が 笑える~



今、羽色は こんなかんじ   



兄、アニー  40g


なんかの拍子に 頭の羽が ぼわ~っと膨らむよね
不機嫌で?  威嚇だったりして・・・




だるまさんが 凹んだ   ぺこっ


2羽は、昨日から、ぼちぼち飛びますね
短距離低空飛行 ( ̄ー ̄;)



アニーのうんPに 
赤粟が未消化っぽい状態で混ざっているので
粟穂も食べてくれているようだけど・・・



逆に 消化されてないのが 心配
エッグフードと ペレットも置き餌にしてみよっと
さし餌の量がめっきり減ってきたので
今日から 1日4回から 3回にして行こう


てなわけで、 アキクサインコも順調に成長中!




~ おまけ ~
 
にぎころ好きな きぬちゃんを 
にぎにぎしながら遊んでいると


猛烈な嫌がらせをしてくる ぷりん


オラー!どけや~  みたいな Σ( ̄Д ̄lll)


これは・・・「やきもち」ですな!


   今度から、ぷりんに内緒で、
   こっそり遊ぼうね~きぬちゃん




ウロコ・オカメ・アキクサインコ里親さん募集中です!
 
動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで


メール        polten24@yahoo.co.jp


 直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)