ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

ころちゃん、よかったね~(┬_┬)


一昨日、雨の日曜日・・・
1年前に バイオレットブルーのつむぎちゃんをお迎えしてくれた
トモコさんが 今回、姪御さんの為に見初めてくれたのは・・・・


バイオレットブルーの ころちゃんだー!
つむぎちゃんの 甥っ子になるんだよね~
幸せに暮らす つむぎちゃんの写真も沢山、見せてもらった!


             ころちゃんの羽色、本当にきれい・・・



ベテランの ウロコ飼いのトモコさんには、
きっと、特別な波長があるんだ~と思った乳母


興味深々の おそ松ずに続いて、全員、トモコさんの
手、頭に次々に飛んで来て、ちょっかい出して来た


初対面だけど、すぐに警戒心を解いたようで、
棚の上に並んでいたウロコ~ずの顔を順々に
カキカキしている様子を見て、実は、かなり びっくりしたー!
さすが、ウロコを知り尽くしているわ~



今回、大勢の育雛に追われ、1羽、1羽、
きちんと手乗り仕上げが出来なかった事を
ウロコ~ずにも、師匠にも、お客さんにも・・・
ずっと 申し訳なく思っていた・・・


でも、ころちゃんが、トモコさんに寄り添って、
和んでいる姿を見た時に、ほっとして、嬉しくて、
とても救われたような気持ちになったんだ~!


トモコさん、ありがとう!(┬┬_┬┬)






そんなわけで、7羽のウロコ



むしむしするからか、  このありさま・・・



我先に・・・



こーなると、なに鳥?



今週、ウロコ~ずは、とりふるさんに帰ることになる・・・


鳥オークションで、紹介したり、
ペア組して、来年以降の繁殖に 期待も膨らむね~




ウロコ・アキクサ・オカメインコ里親さん募集中です!


 動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで


メール        polten24@yahoo.co.jp


 直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)