ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

きりんちゃん、よかったね~!


きりんちゃん、お迎えが 決まったんだよ~! 
って、
話しかけると、小首をかしげる・・・これって、
ちゃんと聞いてくれている感じがするよね~
           はい はい、気のせいね



思えば・・・・
雛たちの お世話や 仕事に追われ、
オカメきょうだい3羽を 
あれこれ構ってあげることも できなかった・・・



だから・・・、お迎えが決まって嬉しいのと同時に
きりんちゃん、ごめんよ~  って、ちょっと思ってる



さっき 夕方、撮影に付き合ってもらった


そうそう、うちに来た子は皆さん、
カメラ慣れしてるからね~、 笑
すんごい至近距離からでも 撮影OKよー!



きりんちゃんの性格、気性は・・・う~~ん そうだなぁ・・・


おっとり、穏やかで 落ち着きがある子、 なので、
肩に乗ったりして、一緒に過ごしてると、和むなぁ~


ウロコのちびちゃんの 羽つくろいをしてる様子を見ると
いつも ほのぼの するんだよね~



飛び方も まだそんなに上手くはないし、
差し餌もムラになってきたけど・・・まだ 切れないし・・・
そう、まだまだ 手がかかるけど・・・
なにとぞ よろしくお願いします!



そう、 先にお迎えが叶った ハルちゃんも
餌の過渡期だから、 里親さんも大変な時期かも・・・
うちも そうだよー!


極端に食べなくなるから とても心配で・・・
なんでもいいから、とにかく食べて欲しいよね


ケージの中には、粟穂、キビ穂 シード
置き餌として、これも試してみた ↓  まぁまぁ みたい・・・
お湯でふやかして スプーンであげたら、がっついてたし・・



この辺りは田舎なので、売っているインコの餌の種類も少ないのが残念


餌の変わり目も スムーズにいくといいな~




インコ里親さん募集中です!


 動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで


メール        polten24@yahoo.co.jp


 直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)