ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

今日のウロコ~ずやアキクサ~ず とか・・


16羽 成長バラバラなので 時間を加減して 
1日 4回~3回~2回~1回 さし餌



ウロコは、 うんPが りっぱで 量、水分、臭い
7羽いると  結構強烈だよな  ~( ̄ε ̄;) 



それは、アカハラウロコも同じくで
頻繁に ケージの敷き紙交換や お掃除もやりつつ・・・



触れ合いタイムも 本当は かなり大事なんだけどね
わりと今・・ 省略しています・・・



差し出した手に乗ってくれたり、スキンシップも好きになってくれて・・
笑顔で 一緒に過ごす時間が多ければ・・
きっと、人が好きになってくれるよね~!



とりふるさんから 預かった全ての雛が 
おっとり、穏やかに ベタ馴れに成長してくれたら・・・
里親さんもインコも 幸せだよ~~!
それこそが・・理想の乳母の仕事  ですね~!
          と、遠い・・・・



土曜日に お見合いが決まり、
もう間もなくお別れになる モモイロインコちゃん
多くのお問い合わせをいただきまして、
ありがとうございます!



生まれたのは 今回2羽でしたので、
本当に 早い者勝ち的な 募集となってしまい、
申し訳ありませんでした・・・・


毎日、拙い 本ブログをチェックして、
募集のお知らせを待っていてくださった方の
熱意が、お迎えにつながるという事で・・・
乳母も 責任を感じつつ、嬉しい気持ちです!



今回も モモイロ雛
健康で、活き活きしていて、何より 可愛いんです!
里親様に 喜んでもらえること請け合いです!!




もふもふのアカハラウロコインコ  4羽



お腹の 赤い羽の配置で 何となく 区別できますね
雌雄の鑑定結果が届いたら、お迎えかな~!





もう ほぼひとり餌 アキクサ4羽きょうだい
放鳥タイムが いちばん楽しそう~



ウロコインコ  アキクサインコ
アカハラウロコインコ


里親さん募集中です!
動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで
メール   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)