ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

今、インコいろいろ18羽いるけど 静か~~


今朝の ウロコ~ず   食後 (⌒-⌒)



朝だけど・・・ お腹いっぱいなので また寝ま~す!



元気が あり余っているのは アカハラ~ず



放鳥時に おもちゃで遊ぶのが 楽しみ~




中の鳥「お~い」     外の鳥「お~い」


昔、昔のことじゃった・・・


浜松城の横に 動物園があった頃・・( ̄ー ̄;)どんだけ~
鳥ケージは、せいぜい美しい孔雀がメインのスターで、(昔はそんなもんです)
他は ダチョウ、キジ、鷲とか鷹とかホロホロ鳥とか
あんまり記憶に残っていないけど、ショボめ・・・
当時としては、動物園でしか見ることができない大きめの鳥がいたなぁ


と同時に 自由奔放に 園内を飛び回って、足元にも鳥が沢山いて・・・
いやぁ~、さっき ケージの中にいたよね、孔雀
お客さんに餌もらって 尾羽開いて すごいサービスしてる~~踊り子~
脱走したのは放置なのか?
ホロホロ鳥は、ケージの仲間を横目で見ながら 散歩していたなぁ~


という、のどかな光景を ふと思い出しましたね~ 浜松動物園
中と外が同じという しょ~もない話・・・( ̄へ ̄井)


あ、大阪 天王寺動物園でも 同じ光景を見た気が・・・・




TVの上でくつろぐ アキクサ~ず よくあるある




カーテンレールの上は アカハラ~ず  


今、 同時放鳥なんだけど お互いを避けていて、見ない振り 笑




はい、今日も可愛い モモイロ雛  膝の上でまったり~



い~なぁ~



いつか、モモイロを飼ってみたいって・・・ 分かるなぁ~



日に日に しっかりしてきましたね!
昨日は、爪切りも上手にできました!
布に引っかかってばかりで怖いので、 ささやかに お迎え準備です!


ウロコインコ   アキクサインコ  アカハラインコ
里親さん募集中です!
動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで
メール   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)