ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

暖かい日が続いていますね~


今朝も またまた・・ぴいさんのケージで まったりする3羽



ここに来ると、ちょっとアクティブに 動き回ったり、
粟穂や 置き餌を食べたり アキクサらしい様子で・・居心地がいいらしい



 ローズの おとぼけ顔



さし餌の途中で脱走して、飛び回ってばかりいるので
すっかり 上手に飛べるようになったよねー



ぽかぽか~日向ぼっこしながら・・・
オカメのぴいさんの隣で、眠ってるなぁ~
この肝の据わったアキクサの 図太さが好き
温厚なオカメのぴいさんも ナイス!



そうそう、アカハラ用に設置したmoguテントの中に
アカハラ2羽、アキクサ3羽が ぎゅうぎゅうに入り込んでいる
微笑ましい~というか せませまで 可笑しい



このテント、 てっきり、アカハラが独占するかと思いきや・・・
アキクサだけが 3羽 だらり~んと眠っている日もあった
「ええ~?アキクサインコって、バードテントで寝るのぉ?」
知らなかったよーーー!



さてさて、 今日のアカハラインコは・・・


おっ! 赤い羽が 開いてきたねー



床の上を つりつり滑りながら 徘徊・・



「写真撮ろうね~」とカメラ向けると・・・
この子、いつも 笑顔で ドヤ顔するよね~ 笑



アキクサ・アカハラインコ里親さん募集中です!


動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで


メール   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)