ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

ビタミン豊富~♪


小松菜も栄養価が高いが、 
近頃は、お安く 2回も 手軽に使える 豆苗が主流になった
              (基本ひなふが ケチだからだよー)



たんぱく質と炭水化物が多く、
β-カロテンやビタミンCなどの抗酸化ビタミンと
代謝を促すビタミンB群、さらに骨の形成に有効なビタミンKも豊富!
なので、人と鳥 兼用



購入後、4分割、最初は、葉だけ切るようにして、
根~豆~茎3cmで、ベランダへ・・・


この方法は、皆さんお馴染みだよね~
もう1回、再生利用できるのが嬉しいよね、豆苗


               これ、再生葉 ↓


ぐわ~~ っと顔と突っ込んでの この食べ方は、 
もしかしたら
ストレス発散になっているのかも知れないね~



なんか、その後  急に おとなしいから・・・・



        全力で食べたよ~


ちいちゃん、今日も おっとり可愛い~