ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

最後にできること・・・


長期滞在だった オカメインコの わかちゃん
古巣・とりふるに帰って すぐに・・・



なんとーー
長年の鳥友 mamiさんから
お迎え希望の メッセージが届きましたーー!


わ~い!



そこで、慌てて・・・


再び、ひなふ家でお預かりして、
最終調整を しているわけです、今 ( ̄ー ̄;)



6月10日頃のブログでは、
「呼べば飛んで来てくれる子」だったのになぁ~
モモイロさんに心血注いでいたり、忙しさにかまけて・・
ほとんどお構いせずにいたら・・



手に乗るのを 拒否するようになってしまった・・(TдT)



それでも・・頭に止まりには 来るのよね~
それも、かなり頻繁に  しつこく 笑
「手乗り」ならぬ 
「頭乗りインコ」に仕上がっております、 mamiさん



今朝は、ウェイティングバーに留まると、
おいしいものがもらえる作戦が順調で、
わかちゃんの賢さを再確認



生まれてからずっと、大勢のインコ雛たちと過ごしてきた所為か、
普通にアカハラインコと仲良くリンゴを奪い合っていますね~



5月の記事を見返したら、わかちゃんがよく登場していたな~
音痴ながらも 毎日、歌を歌って和ませてくれて・・・
里親様が決まらなくて、とても残念と諦めていた気持ちが 
一転!
わかちゃんは、
最良の里親様に見初めてもらえて、ほんとラッキーだー!



明日のお迎えまで、 心をこめて、お世話させてもらいますね~!


ありがとうございます!!