ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

困ったときは・・・インコお悩み解決帖


  はい、すえりん   ぱくっ



放鳥時の定位置
ウェイティングバーに乗ると
おいしいおやつが もらえるよ作戦




長期滞在の
ウロコインコのなおすけちゃん♂は・・・・


懐っこい → 急にクール → 逃げる、噛む →
たまに仲良くしてくれる → でもやっぱ噛む
なおちゃんは・・・
どうやら、乳母の が 嫌いになったらしい・・



お世話になっている鳥友abomabloverさんの
ブログを読むと・・
可愛さ満点の ウロコのラン&走ちゃんが
最近、カミカミ星人に変身したらしいとの 嘆きが・・・


ウロコインコあるある とは言え・・・
あんなに懐いていたのに・・・悲しいよね (´^`*)



そこで、信頼厚い鳥友の かずさんが お薦めしてくれた本


柴田祐未来子氏の お悩み解決帖にすがって、
ひとつ ひとつ 実践してみることにしました・・・



今更ながら・・・
インコって、こんな風に思っているのねー とか
いやぁ~なことしちゃってたんだな~、とか
読めば読むほど 己の反省点が 沢山 見えてきますね~




「そーだ そーだ 分かったかーーひなふーー!」
    ↓ と、言いたいだろう なおすけちゃん



でも、不思議・・・
同じように接していた(放ったらかしていた 笑)
アカハラインコのすえりんは 
すいすい 手に乗るし・・・噛むこともないのにな



なおちゃんの信頼を取り戻せるよう・・
良き習慣を身に付けたいと 思います!!


かずさん、ありがとうね~ ヾ(=^▽^=)ノ




今朝の  ひな~ず 6羽




アカハラ雛の中では、この子が 一番 成長してるね~



おとぼけ顔が 可愛いなぁ~




2羽きょうだいの 下の子



アカハラウロコインコ 6羽


ウロコインコ 2羽  


オカメインコ 1羽


有償にて里親様募集中です!


静岡県 浜松市
動物取り扱い責任者   とりふる   中道まで
ご連絡を お願します!


メールの場合   polten24@yahoo.co.jp



直接お電話で・・・  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)


よろしくお願いいたします