ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

オカメインコ 推し活 ♪(* ̄ー ̄)v*☆


いいなぁ~ オカメインコ
今朝の体重は 94g  



この やんわり~とした 気性が好き!



全体的に 淡~いカラーになってきました






はい、末っ子は 96g
この子は、 まだ飛ばないからね~


ずんぐり ぽっちゃり 
こう見えても・・・いちばん小さいのよ~



先に巣あげした2羽きょうだい  89g
やっぱり、よく飛び回るようになったから、
体重が落ち着いてきたね




2羽きょうだいの 下の子  94g


まだ、お顔とか頭とか 羽が揃っていないけど
濃い目のグレイと 優しいイエローの色合いが
とても良いと思うんだ~



     ねっ、きれいよぉ~






↓ 左の アルビノの子は 予約済みらしいです  


この子、 ひなふの旦那、ヒゲおやじが、
猫っかわいがりしている子です~
旦那は、えこひいきばっかりするので困ります



まだ、85g 小ぶりで、重くて 飛ばな~い



懐っこくて、甘えん坊なところが オヤジ受けするわけですね~


オヤジ、 近頃は、大きくなったウロコ~ずに
耳や首やヒゲを カミカミされるのが納得いかないようで、
「なんで、自分だけが~?」と不機嫌


「人を見るのよ」としか言えませんねぇ・・・


それもあって、
このオカメ雛に癒してもらう毎日ですね・・・( ̄ー ̄;)




そして アキクサインコは・・・


昨日は、別腹の 一番小さいアキクサ雛のお迎えが叶い・・・



里親様のお迎えを待つ2羽
置き餌も 増えてきたからね、 
ひとり餌まで、もうちょっとだーー! 



ふっくらしてて、 今、いちばん かわいいんですよ~


あっ、昨日  この子ら とりふる師匠に
おでぶ認定されてましたね~~( ̄ε ̄;)


ふふふ・・いやぁ~ もうすぐ、スマートになるからね~



オカメ・ウロコインコ里親さん募集中です!


動物取り扱い責任者 とりふる 中道まで


先ずは、こちらまで メールを お願します!


      ↓
polten24@yahoo.co.jp