ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

モモイロインコ&アカハラインコ


モモイロのさくらちゃん 日曜日のお迎えが待ち遠しいね


今朝は、みんな一緒に 朝ごはん
はいはい、餌くっついてる子は 誰かな~
さくらちゃんの厳しいチェ~ック!



色んなオウム、インコ それぞれが どんな気性、性格だとか
懐きはどうだとか・・・一概には言えないけど・・・
両親の懐きや環境によって子供も違うよねって、
こないだ とりふる師匠が言っていた・・・


さくらちゃんのお父さんは 師匠に懐いているからね~



巣あげ後~今日まで過ごした乳母の家では、
常に ちっちゃい雛~ずが わちゃわちゃいて、
さくらちゃんは、どう思っていただろう・・笑


さみしがり屋さんなので、皆と一緒にいたいようで・・・


モモイロインコは初育雛で、実は不安だらけだったけど、
この子の穏やかな気性に助けられ、
超ベタ馴れで甘えん坊で、人見知りもしない子になってくれたね~


呼べは、すっ飛んで来てくれるから、鷹匠ごっこもできるし、
恐れていた雄叫びも ちょこっとで済んで・・・
何より、全く噛まないので、温厚なんだな~と感心したわぁ


  ↑
4月のさくらちゃん  おっ、雛っぽいね~
既に懐かしい・・・


そんなわけで、
さくらちゃんの仕上がりに 乳母、自画自賛でございます!
きっと、里親さんに、嬉んでもらえると思います!


こんなに可愛い子をお迎えできる里親さんが羨ましいなぁ~!