ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

モモイロとかクルマサカの切手


モモイロインコの切手は・・・
ありそうだけど、あんまり発行されていないようで・・・



オーストラリアの ↑ は定番ね



これ、多分 モモイロだけど・・・


アラブ首長国連邦の ラアス・アル=ハイマ な~んて、 どこよーー
しかも、この国、絶対 モモイロ馴染みないね~ 笑



この際、オーストラリアついでに  ヒスイインコも・・・!
ああ~なんてキレイ~  これは、オス  
メスは地味だから・・切手ないのよーー





実物は、多分・・・名古屋の動物園にいるかな?
お姿もりっぱな クロオウムさん ↓




すごいコラボ


クルマサカオウムは、絵になるね~



でも、わたくし・・・
クロオウム以外は、いつも とりふる師匠の愛鳥を目の前で見ているので、
感動しなくなってしまったという 贅沢・・・



切手の図案、絵柄や印刷は、 なんだかなぁ~と思うけど・・・
でも かわいらしくて、それなりに楽しい




エアログラム・・・
オーストラリア発行の外国向け封緘航空郵便 まぁ、郵便書簡ですね
(日本国内のミニレターみたいな・・・) 
切手貼らずに、このまま投函できる便利なしくみ


↓ 航空便は このように英語と仏語が両方表記してあるね


これは、良い図案です!



エミューとクルマサカとカンガルーで、「THEオーストラリア」


時々、異文化にツッコミたくなるけど・・・
「NEXT150Km」の道路標識ってぇ~~ これ自動車用?
皆、そんな飛ばすの~?
いやいや、お国柄・・
カンガルーが時速150Kmで走ってくるんじゃない?



今日は、アカハラ雛のお迎えがありま~~す!
いちばん可愛い時にお迎えしてもらえて、嬉しいですね~!
今から育ててもらうと、里親さんにベタ馴れの子になりますね~!