ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

天使過ぎ~


地味めな躍動感 ♪~( ̄ε ̄;)



基本、おしとやかなんよ~



おとなしい性格のももちゃんは
どこを ナデナデしても大丈夫、 
嬉しそうに ぽわ~んとしていま~す



飛行訓練の甲斐あって、
近頃は、 ひとしきり飛んだあと、
カーテンレールに着地するパターンが定着!


壁ドンからの 落下が減って、
乳母のハラハラ・ドキドキも 減ったかな




今朝の番組「あさイチ」で 専門家が
日々抱えているストレスを こまめに
解消(ガス抜き)する大切さを語っていたのを見て・・
う~~ん、なるほど・・・


ペットの存在が癒やしになっているんだな~とか
改めて、実感しています




愚息は、仕事から帰ると、真っ先に 
ももちゃんを抱っこして
部屋に連れて行き、遊んでいますね~
仕事で疲れた心身が、ほぐれて行くんでしょうね~!


ありがとう、セラピストももちゃん!!




久々登場のオカメちゃん
この子は、里親様は決まっていますが、
暫し、お預かり中、
お嫁に行くんですよ!



あぼさんちにお迎えしてもらった 
いちごちゃんのお姉ちゃんね
ほんと、おっとり穏やかで 懐っこい


きっと、数年後には、良いお母さんになって、
きれいな雛が誕生しますね!





キキョウインコ・イエローオパーリンの この子


里親様のお迎えまで あと4日・・


まだ、羽が完全に揃ってはいないのが、
ちょっと心残りだけど・・・



まぁ、そこは さて置き
今回の育雛は「乳母的探求学習」のテーマを持って・・
    大袈裟やね~( ̄ー ̄;)


キキョウインコってどんな鳥?



羽色の遺伝的なことは 
とりふる師匠に 丸投げするとして・・('ー')


人に懐くか 手乗りインコになるのか 
1日の過ごし方  食べる、遊ぶ、寝る
散歩、飛行、行動、鳴き声 などなど・・


今まで、
全く知らなかったキキョウインコの様子を
後日、報告させてもらいますね~


今日も天使の微笑み~


ウロコインコ  モモイロインコ
有償にて里親様募集中です!


静岡県 浜松市
動物取り扱い責任者   とりふる   中道まで
ご連絡を お願します!


メールの場合   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で・・・  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)


よろしくお願いいたします!