ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

しょうもない話シリーズ


また、ローカルな話題ですいません、


つい先日、浜松駅南の 「巴湯」が
惜しまれつつ・・暖簾を降ろしたそうで・・(¯―¯٥)
   結局、遠すぎて行けなかった・・


遂に・・市内では ここだけになってしまった・・・
昔ながらの銭湯


我らが みよし湯



設備の整った 小綺麗なスーパー銭湯は、多々あるけど
私は、断然 銭湯派


お爺ちゃんとお婆ちゃんが 交代で番台に座っていて
湯船に浸かっているのは
近所の 小太りのお婆ちゃん 多め 笑

桶は ケロリン タイル貼りの大風呂
石鹸、シャンプーは持参


ここの電気風呂は、もう、とにかく最高!
痛い程 シビレて、体がほぐれます!


ぎっくり腰と  何故だか後ろ方向に 
ひねれなくなった左腕~肩を(原因不明)
集中的に ビリビリ~~
病院に通うより、こっちだと思って・・
先週から 通っております


しかも 午後3時~ な~んて、
昼下がりのお風呂は、申し訳ない程
贅沢させてもらってるような気持ち~





そして、ローカルついでに 浜松餃子 


行列ができて、話題になっている 地元の販売店の
生餃子をいただいたので、 早速 焼いてみました
もやし炒め 多め 浜松民だから


正直な感想としまして・・・
何故、これを並んでまで 買い求めるか
ブームとか名物って・・そういうものかも知れないね


旦那様の 何気ない手作り餃子の方が、100倍美味しいって・・
実は、地味に幸せなことなのかもなぁ~
  (* ̄ー ̄*) やぁね、手前味噌よぉ~   



今、豆ちゃんたちは、餌の過渡期


とりふる師匠プレゼンツ 
ひとり餌に向けて・・ステップあれこれ


ウロコもアキクサも みんな エッグフードが大好きなのよね~


ひとり餌に切り換わる頃は
これを モリモリ食べてますね~


バードテントに 粟穂を持ち込んで
寝食い 笑



大人になるの  早いよねぇ


もう、さし餌のスプーン、喜ばなくなったね~



豆ちゃん
有償にて里親様募集中です!


静岡県 浜松市
動物取り扱い責任者   とりふる   中道まで
ご連絡を お願します!


メールの場合   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で・・・  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)


よろしくお願いいたします!