ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

愛嬌いっぱい!マメちゃん


今朝も いい感じに 飛んでます



黄色に うっすらグリーン系の羽が覗いて
なかなか渋い感じ



教わったわけではないのに
本当に 上手に飛ぶんだよね~



カーテンレールから 部屋中 あちこち
気になるところに 着地



ここんとこ急に
末っ子ちゃんの羽が開いてきて・・



ホワイトに 薄い水色が混ざり
尾羽あたりは ブルー
まだまだ、変化してるけど・・・



きょうだいのカラフルな羽色と 全く違って
淡い 優し~い色合いが対照的で、
これは これで とても良いよね~!





さて、ここんとこ乳母は、
大嫌いな経理の仕事が切羽詰まってしまい
頭を抱えながら 帳面とPCと 格闘中です (。>д<。)


これを、日々だよー、1日中だよー、
お仕事にされている会計士の方々の
頭脳とメンタルって、すごいなぁと思いながら・・・
たった、1週間が耐えられないオバハン(┬_┬)


インバウンドって・・よく分からないけど
世の中の流れに従うしかないのねーー




日々変化する マメ雛ちゃんのさし餌や お世話に追われ、
あまりお構いもできませんね、ももちゃん


でも、大丈夫!
温厚なももちゃんは 叫んだり、
当たり散らしたりしないし、
ケージの中で おとなしく過ごしてくれていて
この穏やかな気性、 ほんと助かっているよ~~!



そうそう、気になっていた 全長を 測ってみました~


大雑把に 頭部から 尾羽の先まで 35cmくらい
肩幅は12cmくらい


あっ、体重は・・・ また今度 量ります





ひなふ家で長期滞在中の・・
ずっとお迎え待ちだったオカメちゃん、
あぼさんちの いちごちゃんのお姉ちゃんね、 
明日、お迎えとなりま~す!
お嫁入りなのよ (⌒-⌒)
幸せになってね! 


いちごちゃんと 瓜二つで、区別できないね~


ウロコインコ  オカメインコ
モモイロインコ  マメルリハ
有償にて里親様募集中です!


静岡県 浜松市
動物取り扱い責任者   とりふる   中道まで
ご連絡を お願します!


メールの場合   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で・・・  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)


よろしくお願いいたします!