ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

ペローシス治療開始!


ペローシスのウロコインコ2羽


沢山のメッセージありがとうございます。
弘江さんに教えてもらった鳥飼いさんの闘病記録など参考にさせてもらい
我が家でも 試行錯誤・・・



巣上げした日の様子・・・かなり重い気持ちになってしまった・・
心配性の乳母は・・・
この子らの未来が想像できず、不安で仕方ない・・・



旦那様が(普段は、ヒゲおやじと呼んでいるのに・・・)
作ってくれた 治療用のギブス装着!
シンプルで機能的で、これ、いいわぁ~! ありがとう~!



       はんぺん じゃないよー



もらいものの化粧用のパフがあったので、
肌触りがしっとり優しく 柔らかいけど、しっかりしていて最適!



装着すると、 あ~ら不思議 
普通に ちょこんと立っているような・・・



窮屈に締め付けると 脚が壊死することもある と書いてあったから
緩めに固定って、 難しい・・・


柔らかい寝床で、過ごすようになった2羽
・・・・よく眠れているようだ



脚を入れる穴は、小さからず、大きからず
スポンジの厚みや幅も このくらいが、ちょうどいいかなぁ 





そして、こちらも爆睡中の元気な7羽
巣上げしてからの急成長は、ほんと びっくりだよー!



また・・・区別つかなくなる だろーな~



ウロコインコ里親さん募集中です!
動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる中道まで


メール  polten24@ybb.ne.jp  


 直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)