ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

もうすぐお別れが・・・


アキクサ いち君、 里親さんの お迎えが 土曜日に決まった!


先月から、待っていてくださって、ありがとうございます!
大阪から はるばる浜松まで・・・本当に有り難いです!


今日も ゆきたんが羽繕いをしてくれている



げんちゃんも、餌が乾いて、くっ付いているので、
ゆきたんは 気になるようだ



げんちゃん と いち君も仲良しだね~、
いち君は、みんなに可愛いがられているね



この頃、カメラを向けると 写りたがる・・・?
何故か、レンズに寄って来る



ち、近いよぉ~



オカメのわたちゃん、羽色もはっきりしてきたので、 
とりふる師匠に見てもらったところ・・・、
 
待望の・・・・「エメラルドだー!」



メッセージをくださっている方に・・・
お返事が遅くなってしまいました。
個人情報のメアドの記載がありましたので、
公開~お返事ができなくて、すみません。


今回、育雛~手乗りのアキクサは、この子だけでしたが、
浜松のインコブリーダー とりふるには、
ルビノー、ローズ、ファローがいますので、
(手乗りではないですが)
よろしければ、お尋ねくださいね。


また、気長にお待ちいただけましたら、
次回の雛の成長記録&募集で、ご縁がありましたら嬉しいです。




オカメインコ 里親さん募集中です!


 動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる中道まで


メール  polten24@ybb.ne.jp  


 直接お電話で  090-3382-7058 まで、
お気軽にご連絡くださいね。
 (就業中の場合は、出られませんが、
時間をおいて、何度かおかけください)


スパメ対策などで、メール返信が届かないことがあるようです。
よければ、直接、お電話かけてね!



寝るのが仕事


今朝も、テキトーに 朝ごはんを食べ・・・(もっと食べてくれ~ !)



自然と、このように 整列するのが 不思議だけど・・・



全員 左向け左! そっちに、何か見えるの?    →


いつものように カメラを取り出して・・・作業が遅い乳母・・ 
ゴソゴソ やってると・・



えっ、  全員、  寝てるじゃ~~ん



しかも、 笑ってる?



わたちゃん、ゆきたん、笑ってるよねぇ? とか
話しかけても、 起きな~い



お隣の げんちゃんも 寝入っている



いち君も うとうと・・・



そんなわけで、アクティブな成長記録画像は、
また、今度~



動画撮ったけど 静止画?


朝の放鳥タイム


たまには



動画でも撮ってみようか・・・と、



カメラを構えたが、  みなさん 動かず


動画なのに 写真みたいなので、 今日は やめとこ




寄り添う ゆきたん と いち君



今朝も浜松は 暖かい・・・いや、 暑いやー  11月なのに




子どもらも、室温がちょうどいいようだ


              


                 ねぇ ねぇ   いち君ってば~


   
 ZZzz~~ 眠いんだよね~


           と云っているように見える




             わたちゃん  びっよ~~ん

                   のび~~


やっぱ、きょうだい、 そっくりになってきたね



まじ?            そっかなぁ・・・


           確認し合う・・・


       げんちゃん と わたちゃん 


だらだら放鳥していては イカンと思うのだけど



特に、リアクションもなく、4羽 まったりしているだけなので、
あっという間に 2時間が過ぎてしまった・・・・
いかん、いかん・・・




                   
                    ははは・・・

   ごめんなさい
    
    に見えてしまった 2羽




食べてくれ~!


エサの切り替わりで、ちょっと心配な いち君
オカメ~ズ3羽も 体重が落ちている。


もう、あの手 この手









今日は、師匠から
赤粟穂や エッグフードをもらったので、
これをきっかけに もっと食べてくれるといいなぁ・・・



この後、更に2種のシードとペレットも散らけ、
差し餌で そこら中 ぐちゃぐちゃになったけど、
いいよ、いいよ、食べてくれれば・・・・



先週までの爆食いが、嘘のようだ~





もふもふ・・・


やっと、羽がふわっとしてきた いち君




お弁当付き


今朝も、食後に ひとしきり飛び回って、
気が済んだので、 休憩~



        もふもふ
 
ついつい、 触りたくなっちゃうんだよね~



いち君は、 おっとりしている
どんなに触っても 嫌がらないし、
ナデナデとか 好きなんだろうな~



多くのアキクサインコ雛と接して来たが、
わりとクールな子が多くて、オカメやウロコみたいな
べた馴れする種ではないような気がしている。



おかまいなく~~
みたいな アキクサの気性が 好きだなー



こちら、いち君を オカマイしまくる オカメ~ズ


羽つくろい~ ほかほか鳥カイロ~
日中は、ヒーター切って 半日向で寝ている
4羽一緒で ほんとに良かったな。
暖かいし、淋しくないし



今朝も よく飛ぶ わたちゃん
ピーク時より体重が減り、 やや心配


エサの変わり目の 難しい時期に入ったね。



さすがに 懐きが良い!
あちこち飛んでも、目標着地点は、乳母 と決めているんだな。


おかげで、傷だらけになりそうなので、
一昨日、爪切り決行! 



朝食後は、TVの上に留まり、得意そうにしていたが・・・



こんな不安定な場所でも  すぐに うとうと・・・・


さてと・・・ケージに帰って、しっかり寝ようね。