ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

(*゚ロ゚) ガーーン!


どんどん可愛くなる オカメちゃん



特に、こちら パールパイドの女子 


よ~く懐いてくれています!



元気いっぱい飛び回って 高い所に止まっていても 


呼べば、すっ飛んで来てくれるのが、嬉しいです!



腕や肩に乗ってくつろぐのも 好きなようですね~
  オッサンにも 懐いてま~す!




シナモンパイド??? エメラルドパイド???な2羽は
とっても仲良しで お互いの羽つくろいをしている姿に・・・


いつも ほっこり~~しますね~



もう一息で、ひとり餌になります


今、いちばん可愛い時ですよ~~!



数日前の夜、仕事から帰って ケージを覗いて見ると・・・


げげっ~!ヽ(゚Д゚ ) 何があったの~? 



アキクサインコのケージの床に 大量の羽が散らばっており


周辺に血? だーー!



ルチちゃんの両翼が 抜けたり折れたりしたようで
尾羽も 沢山抜けてしまい・・・
あちこち 一層 ザギザギ 黒くなっています


暗い部屋の中、
恐らく、隣のオカメずのパニックに驚いて
暴れたんだろうな~~ かわいそうに・・・



こうして見ると 写真では、分り辛いけど
羽を広げたりすると・・本当に痛々しいです・・


早速、とりふる師匠に診てもらい、
色々、アドバイスをもらいました~!


まぁ、救いは・・
2羽とも 元気いっぱいで、
よく食べてくれていること!


また、このまま・・見守りたいと思います!



でも、もうオカメインコのケージは 離しとこうね~




オカメインコインコ 2羽
有償にて里親様募集中です!


静岡県 浜松市
動物取り扱い責任者   とりふる   中道まで
ご連絡を お願します!


メールの場合   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で・・・  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)


よろしくお願いいたします!