ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

9羽のひな~ず 育雛開始!


27日に巣あげした


アカハラインコ & ウロコインコの雛~ず 全部で9羽


        ぎゅうぎゅう~


もっこもこで、 めちゃめちゃ可愛い~よぉ~!


ひさびさに親分けの脚環を とりふる師匠は付けてくれた



実は、ここんとこの暑さで、巣箱の中が、
かなりの湿度&高温になり、産まれたばかりのアカハラインコの雛3羽が
亡くなってしまったと・・・とりふる師匠も凹んでいた



今日も、暑かったので、巣箱の中が心配になり、一気に巣あげしよう!
ということになり、 今、こんなかんじ~~  ↑


さわりたいけど 我慢、我慢・・・
ひたすらお昼寝に勤しむ雛~ず



真っ先に 里親さんを募りたいのは、この2羽・・・
とってもかわいいのに・・・脚に難がある・・・涙


ホオミドリ アカオウロコインコ / ブルー のきょうだい
もちろん、無償にて、 里親さん募集です!!
よろしくお願いします!



ペローシス(腱はずれ)は、実はかなり多い病気で、
専門家によると、
「早期に適切な処置をすれば、日常生活には支障の無い程度まで回復できる」とのこと


ペローシスの子を見るのも 育雛も初めてなので かなり不安が・・
 
でも、差し餌もしっかり食べてくれるし・・・
写真でも分かるように、 まるっとしていて 元気いっぱい!



親鳥は、この子らに一生懸命餌を与え、ここまで育ててくれたんだな~
すごいなぁ~


巣箱から出られない2羽、 このまま行けば 暑さで死んでしまう


浅知恵だけど・・・今日からテーピングを試してみようと思う


そして・・・、優しい里親さんに巡り会えることを祈ろう・・・


ペローシスの治療の経験がある方、アドバイスや経験談など
是非、お聞かせください!  待っています!!




かわいい ひめちゃん、  
トントン拍子に縁談がまとまり、めでたく
27日に里親さんのもとに・・・



里親さん、ご家族の皆さん、 ありがとうございます!
     
         感謝です!!