ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

明日はわが身・・・と、肝に銘じてる


かわいいアキクサインコ 4羽 急成長~!


ローズ   かんた君 と ちゅんた君


ピンクの羽色も くっきりしてきた


差し餌の食べっぷりも良いルビノー


  ももちゃん と そらちゃん


置き餌のエッグフードや 小粒ペレットも ついばみ始めた



毎回、アキクサの成長の早さには びっくり~!



そして・・・
今日も朝から暑いので、 全員交代で 水浴び


被災地では・・・あんなに「水」に苦しめられ
不安な日々を過ごしているが・・・


避難所で「今、一番必要なものは?」と尋ねると
真っ先に 「水」と返って来る なんて皮肉な・・・ 


飲み水だけでなく・・・
ゆっくり、お風呂に入りたいだろうな~ 



遠く離れた静岡県では、
インコだって思う存分に水浴びしている・・・という事が、
なんだか、とても申し訳ない・・・ ごめんなさい・・・



広島の呉には、お世話になった先輩が嫁いでいる
大丈夫だろうか・・・・
何かしたいけど・・・何もできないのかな



獺祭でお馴染みの 山口の旭酒造、
ここ5年くらい、蔵元からお酒を仕入れているが・・・・
この災害で 事業再開の目処が立たないそうだ・・ガーン!


静岡県民にも・・・今、何かできることはないだろうか・・・・