ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

わりと元気です


インコブリーダーとりふるさんは、
夏季は繁殖を お休みしているので 
暫くは、静かな日々が続いていますね~


涼しくなりましたので、
これから、徐々に巣箱設置するそうです!


雛をお待ち下さっている皆さんから、多数
とりふる や ひなふに
お問い合わせをいただいて・・すみません・・・
もう少し、お待ちくださいね~~!



こちら~~ウロコインコ  ぴっぴちゃん ♂ 生後6ヶ月


実は、ちょっと前から、ピッピちゃんの背中の ↑ギザギザの羽根が気になって、
自分で、カジカジしているんだな~ ストレスあんの?と・・
ちょっと心配している里親さん



個別指導したけど、問題なしだった ぽっぽちゃん ♀ 生後6ヶ月   右の子 ↓
一応、ペアね


でも、いつも2羽一緒にいるし、仲も良いし
餌もちゃんと食べているし、体格も良いからね~、
まぁ、あんまり、神経質にならずに、もうすぐ大人の羽に換わるから、
気長に様子を見ようね~ ってことになった


この2羽、ノーマルの ブルーとグリーンだけどね、
なんだか、ものすごく キラキラ輝いて見えるんだけど・・・
もしかして・・・



この子らの親って・・・バイオレットが隠れていた可能性あるのかなぁ・・・
              気のせいか・・・別腹だしなー



さてさて、世の中の流れは、
恐々だけど、
10月から、通常通りの居酒屋稼業に戻れそうな気配・・・


家呑みに馴れてしまったお父さん、お兄さんにも
やっと 「呑みに来てね」 と、言えるようになるかな・・・
気合入れなきゃな~と思う 今日この頃です