ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

今日のテーマは 食 で・・・


近所の果物屋さんの フルーツサンドをいただいた 
わ~い!
ハートのいちごが 憎いねぇ~


↓ シャインマスカット&巨峰で、ささやかに贅沢気分~♪



料理用の生クリームが余った時は、
やっすいバナナをはさんで、バナナサンドを よく作るけど・・


朝っぱらから
氷で冷やしたボウルで、泡だて器 がしゃんがしゃん やってると


「朝から そんな頑張らんでいい」と言う息子・・・
        そ、そうね・・それ名言だと思う



連れ合いの ぴいさんが逝って 早3ヶ月・・・
この頃、やっと 食欲が出てきた おーさん
ぱくぱく食べている姿を見ると、嬉しくなる
元気出てきたね




そうそう、
息子のお弁当作りも 1年半経ったわけで、
ホドホドに 手を抜いて続けてきたけれど・・・
このカフェ丼仕様の 保温弁当箱は、すごい欠点があったー!



おかずの下は、炊きたてのご飯をセットして、二段になるんだけど、
朝は こうでも ↓ 食べるときは、全てが蒸されまくって、しなしなの
最悪な状態になる事実に 気がついて、すごーいショックだった!



会社の飲食ルームには、冷蔵庫、
電子レンジや調味料が揃っているというので、
充分、冷ましてから フタをする ごく普通の「お弁当箱」にチェーンジ!


そう、
食べる時に レンチンすれは、良いのよ、 そう、そう



野菜と鶏のオイスター 出汁巻玉子 ポテト



作って6時間後に フタを開けたときに
げげぇ~ なんじゃこりゃ~!
と、ならないように 今は、それだけを考えてる ( ̄ー ̄;)


マグロみりん焼き たこさんウインナー  豚ともやし炒め 
いかとエビのパスタ・ジェノベーゼ  鶏そぼろ



今週は、県中部で研修の為、東名高速で通う日々
早朝に家を出る息子、
それに間に合わないと悪いから、毎日 変に緊張感があって、
4時過ぎに目が覚めちゃうんだよねー 
あ、歳ってのもありますね 



鶏のから揚げ  里芋とイカの煮物  ウインナー  海苔佃煮



漬け豚の網焼き もやし炒め  大根と油揚げ  枝豆の煮物  紅生姜



さすがに 1年半も毎日作っていると、
マンネリ化してしまい、反省することばかり・・・
せっかく、ブログ村参加しているんだからねぇ、
色んなお方の お弁当ブログ 探してみよ~~っと !


とか、今日も 雛がいないので 脱線中~!