ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

オカメインコ3羽きょうだい 巣あげで~す!


ここんとこの急激な冷え込みで・・・



巣箱の中の雛が 心配だったけど・・・無事で良かったね~~! 
親鳥は初めてのペア、初めての子育てだったけど・・・孵化して2週間ほど
こんなにりっぱに育っていて、 とりふる師匠も 嬉しそうだったねぇ


雛たちの親情報はのちほど ご案内しますね~!



でもでも、 昨日の夕方、
そのうが膨らんだままで、消化してな~い? と焦るものの
お白湯を飲ませるくらいしかできず、「食滞」の二文字がぐるぐる


そのまま後ろ髪を引かれながら居酒屋稼業に出掛けたひなふ・・・
不安で、すぐさま とりふる師匠にメールを送ると・・・
即、お白湯&そのうマッサージのアドバイスが届いて、ほっとした
取りあえず、応急の対処法は間違っていなかったかな、
寒いときにありがちなんだなー 


仕事が終わって 12時頃帰宅
良かった~ そのうがぺちゃんこになっていて、お腹すいたね~!




末っ子は10日くらいかな・・・冠羽、激かわ~~ヾ(。>v<。)ノ゙*


オカメ雛は久しぶりなので、もう 可愛くて可愛くて
いつまでも 見入ってしまいますね~



雛登場に
オカハラ~ずが 騒ぎまくるので 仕方なく 放鳥
側にいれば、まぁ 見守るだけで、お静かな2羽




でも 不穏な空気を漂わせ 忍び寄る源ちゃん 桐ちゃん



   あ”-- だめーー!



オカメインコ & アカハラウロコインコ里親さん募集中です!


動物取り扱い責任者 ブリーダー とりふる 中道まで


メール   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)