ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

ええ、恐竜飼ってるんです・・( ̄ε ̄;)


もし、ご近所から苦情が来たら


そう答えようかと思って・・(ヤケっぱち?)



モモ雛ちゃんの 
すざまじい 雄叫び~~



オスが叫ぶと書いて おたけび と読みますが・・・
オウムの場合・・メスだろうと 容赦ないねーー


昨日一日  過激に鳴きわめくモモ雛ちゃんをなだめて
お守りするのに疲れ果て・・


こっちが泣きたくなってしまった・・・おやおや( ̄ー ̄;)


ここまでの疲労感・・
長年育雛していても そうあることじゃないねぇ


もも飼いさんって・・・
ほんとに寛容で スゴイ忍耐力あるのね~
あたしゃ とても無理だわー(┬_┬)



困ったときは・・・初心に帰ろう!帰りたい!


先ずは 朝5時からの大騒ぎを 何とかすべく・・・
寝る場所や 環境を変えて 様子見・・・


しめた! 今朝は7時過ぎまで 寝ていたみたい・・
静かだよぉーーー!



でもって・・モモ雛ちゃんが静かだと
ウロコもアカハラもオカメも 鳴かないのよね~!
ちびっこが鳴かないと モモ雛ちゃんも鳴かないわけよ
  わかった わかった・・


食後は  これ これ ↑ ↓


久しぶりに登板です!
moguさん作 / アヒルクラゲちゃん



顔が 怖いよぉ~ 楽しそうだよぉ~


一晩寝て ひなふは、色々反省したわけですね・・・


そうだな、子供は、泣くのが仕事だっけな とか


もも飼いさんは、お互いが楽しく暮らせるように
皆さん努力しているもんな~ と思って・・
その工夫を 見習ってみようと・・



 
そう思うと・・・
ウロコ・アカハラインコが、急に飼いやすく・・・
おとなしいんじゃない~?と、思えてきた
             そうでもない・・(-ε´-。)




今日のアカハラ君、 ↓
わいは、こう見えても器用なんやで~
もうさし餌はいらんし~ 手はかからんね~風


今日は ハンモックで夢中に遊ぶウロコ軍団
布1枚で こんなハッピーになるインコって・・・
ウロコだけだよなーーー



ウロコインコ 3羽   アカハラウロコインコ 1羽
オカメインコ 3羽  モモイロインコ 1羽

有償にて里親様募集中です!


静岡県 浜松市
動物取り扱い責任者   とりふる   中道まで
 ご連絡を お願します!
     
メールの場合   polten24@yahoo.co.jp


直接お電話で・・・  
090-3382-7058 まで、お気軽にご連絡くださいね。
(就業中の場合は、出られませんが、時間をおいて何度かおかけください)


よろしくお願いいたします