ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

うざい母だ・・・


我が家の 愛鳥 おー婆ちゃん


今朝も 陽だまりで まったり~   



静かに余生を過ごす 20歳(推定)


ぴいさんが亡くなって早4ヶ月・・・
きっと、ものすごく寂しいだろうな・・・


でも、
お構いしたり、ベタベタ触ったりすると
「うるさいわ~」って反応するよね~ (-ε´-。)
ゴメンナサイ・・・





話題ゼロの時は いつものお弁当備忘録


ハム・キャベツロールのチーズ焼き(全く分からんわ)
コンニャクと竹輪の煮物 肉団子  だし巻玉子


豚肉と野菜炒め  イカと竹輪の煮物
ゴボウのピリ辛煮  だし巻玉子


親子丼仕様  鶏の赤味噌漬け焼き  シューマイ  
だし巻玉子  タコさんウインナー 


豚ロースどんと1枚焼き  出汁巻玉子   タコぼっくり  トマト


男子弁当だからなぁ~ ご飯は 1合
お弁当箱のフタは、ドーム型になっているので、
かなり高さのある盛り付けをしても、つぶれない・・・
日々、ずっしり重~い


レンコンと豚肉のぴり辛炒め煮  牛ミンチコロッケ
出汁巻玉子  タコさんウインナー   鶏とキャベツ炒め
塩シャケ弁当


老いも若きも お昼休みのお弁当タイムは 
楽しみにしていると思うんだ~
「たくさん、食べてね~」の母心を 
一文字漢字で 伝えてみました~



若干、寝坊した今朝は、 冷凍食品、あなたの番です!


ハンバーグ(特性ソースのみお手製) シューマイ


冷凍保存品は、実は揚げ方が 難しいと思う
エビフライ クリームコロッケ(これが、とてもおいしい)


「今日も 笑顔で、頑張ってね!」を表したつもりが・・・
母、自虐的な感じ~?


多分、フタを開けた瞬間、息子は、
「あ”~ おっかさ、うぜぇわ~」と思うだろうなぁ


その内
「弁当に字って、いる?」と言われるまで、


一文字や 食画で、笑いを取りにいきたいと思います!!
なんか、面白そうなの ある??