ひなふト~ル育雛日記

里親様募集中のインコたちを紹介しています!

鳥切手ネタばっかしで、すみません・・・


ここんとこ、明けても暮れても、内職三昧で、
脳みそが、切手一色なのかも知れない・・・・
             (本業は どうした?)


Oharuさんのブログが楽し過ぎて、野鳥、いいなぁ~と・・・
あらためて、思うこの頃・・・


久しぶりに、眺めてみたアメリカの野鳥切手



1982年に発行された アメリカ州花と州鳥を描く 50種のシート


色とりどりで、ダジャレか) 可愛くて 見栄えがする鳥ばかり・・・
庭先に飛んできたら、もうほんと、嬉しいな~



この切手は、写真集とセットで発行され、
州鳥の生息地などが、紹介されている・・・ (と思う)



そりゃあ、じっくり読んで、楽しみたいわ~、
これ、全部、翻訳サイトに入力する情熱はなく・・・長年・・
想像力 フル稼働で、眺めるだけの写真集となっております。




赤い鳥   なぜなぜ赤い? 赤い実を食べた~♪





青い鳥は・・・  青い実を食べたからでしょ? おいおい、


メルヘンな歌だけど、真に受ける子どももいるかもよ~



日本の県鳥の切手も もちろん あるけど、
すっごい 地味~


雷鳥、鶴、トキ、キジ、サンコウチョウ・・・ 色が地味~!



こちら、ハワイ州 
ハイビスカスとハワイアン・グース(ハワイガンと言うのかも?)



そうそう、アメリカのスタンプには、「ダック・スタンプ」
「狩猟許可印紙」というのがあって、まぁ、収入印紙でね、


多種の鴨のデザインやセンス、印刷、品質、
切手以上に素晴らしいので、いつか、縁があって
舞い込んで来たらいいな~と 願っている。


ずっと脱線中・・・


では では、
今からまた、 切手売りのおばちゃんになりま~す!